アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

憲昭からの発信

憲昭からの発信 − メディアでの憲昭リストメディアでの憲昭

2007年4〜7月のマスコミ報道・出演

7月7日

■TBS「みのもんたのサタデーずばッと」に出演
 佐々木憲昭議員は、TBS系番組の「みのもんたのサタデーずばッと」の各党討論に出演しました。
リンクTBS系番組の「みのもんたのサタデーずばッと」の各党討論に出演

6月19日

■「国会『三賞』 論戦で健闘した中堅議員」……『朝日新聞』
 朝日新聞編集委員の星 浩さんのコラムに、『変貌する財界』を紹介していただきました。
 通常国会の「論戦を通じて中堅議員の健闘が光った」として、各党の論戦を紹介しています。その中で、「国会論争とは別だが」と前置きしつつ、「佐々木憲昭氏(61)とスタッフが1月に出版した『変貌する財界』(新日本出版社)は、公開資料を駆使して日本経団連加盟の大企業が、いかに外資の影響を受けているかを分析した労作である」と紹介していただいています。
リンク「変貌する財界――日本経団連の分析」

6月14日

■「税源移譲 推計300万人増税に 低所得者ら 還付制、周知されず」……『毎日新聞』
 佐々木議員が2007年6月13日衆議院財務金融委員会で追及した、税源移譲によって一部の人の税負担が重くなる問題について取り上げられています。佐々木議員が、対象者が推計300万人もいるのに、減額する経過措置を知らない人が多いと質問し、総務省側が「早期に周知に取り組みたい」と答弁したことが紹介されています。
リンク【国会での活動】「税源移譲」だけでも住民税が最大9万7500円の増税になる(2007年6月13日)

5月5日

■TBS「みのもんたのサタデーずばッと」に出演
 佐々木憲昭議員は、TBS系番組の「みのもんたのサタデーずばッと」に、コメンテーターとして出演しました。
 この日、焦点になったのは、憲法問題です。
リンクTBS系番組の「みのもんたのサタデーずばッと」に出演

4月17日

■「まもなく統一地方選・参議院選挙『美しい国』日本のゴルフ 誰に任せる?」……『ゴルフダイジェスト』
 ゴルファーの専門誌「ゴルフダイジェスト」から、「日本のゴルフの未来のためにどの政党が頼りになるのか、ゴルフに関するマニフェストを示してもらう」と、日本共産党を代表して佐々木憲昭議員がインタビューを受けました。
リンク雑誌「ゴルフダイジェスト」にインタビュー掲載

Share (facebook)

このページの先頭にもどる