アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

憲昭からの発信

憲昭からの発信 − メディアでの憲昭リストメディアでの憲昭

2011年3月〜12月のマスコミ報道

12月7日

■「政党助成金こそ“無駄”」……『スポニチ』政界ヒソヒソ話
 2011年12月5日予算委員会の集中審議で、佐々木憲昭議員は、政治をゆがめる企業・団体献金と、税金を政党が山分けする政党助成金に依存する政党の在り方をただしました。この質問が紹介されました。
リンク【国会での活動】国民に増税 各党は税金を懐に 政党助成金を廃止せよ

6月1日

■「被災者事業者 救済が急務」……『日本農業新聞』
 2011年5月30日震災復興特別委員会で佐々木憲昭議員は、過去債務凍結と二重ローン解消求め、質問しました。この質問が紹介されました。
リンク【国会での活動】復興特別委員会で過去債務凍結と二重ローン解消求める

5月7日

■CBCラジオ「国会ふるさと便」のインタビュー
 この番組は、政治の節目で東海ブロック出身の国会議員にたいするインタビューを放送しています。
今回の大震災に対応する取り組み、政府の対応についての評価などを聞かれました。
 このインタビューの内容は、5月7日の朝5時からの放送されました。

3月26日

■「<東日本大震災>法人税減税見直し検討 財務相、財源捻出で」……『毎日新聞』
 2011年3月25日財務金融委員会で佐々木憲昭議員は、法人税減税や被災者の納税について、「納税者権利憲章」について、質問しました。この質問が紹介されました。
リンク【国会での活動】法人減税撤回を 被災者の納税猶予を 納税者の立場に立った税務行政を

Share (facebook)

このページの先頭にもどる