アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

憲昭からの発信

憲昭からの発信 − メディアでの憲昭リストメディアでの憲昭

2006年12月のマスコミ報道・出演

12月31日号

■「おごるな大銀行!  政治献金再開なら 手数料を下げろ」……『サンデー毎日』
 銀行問題を追及し続けている議員として、佐々木議員のコメントが紹介されています。

12月17日

■NHK「日曜討論」に出演
 佐々木憲昭議員は、NHK「日曜討論」に出演し、各党の税制担当者と議論しました。
リンクNHK「日曜討論」に出演、税制問題を議論

12月10日

■「ネット選挙 各党解禁へ加速」……『毎日新聞』
 インターネットを選挙運動に利用する「ネット選挙」の特集記事に、ホームページによる情報発信を活用している佐々木議憲昭員が紹介されています。
 佐々木議員は「選挙終盤に争点について有権者に知ってほしいことも出てくる」「障害者にとっても政策を知る利点がある」と、ネット利用の解禁を求めています。

12月2日

■「外資50%超、政治献金OKへ 改正案が衆院委で可決」……『朝日新聞』
 佐々木議員が2006年12月1日衆議院政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会で追及した、外資企業の献金規制を緩和する政治資金規正法「改正」案の反対討論が報道されています。
 記事中、「外国人からの献金禁止規定は(政治資金規正法の)量的規制の根幹」とあるのは、「質的規制」の間違いです。
リンク【国会での活動】外資系企業の献金野放しを許すなと倫選特で質問(2006年12月1日)

Share (facebook)

このページの先頭にもどる