アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

東海での活動

東海での活動 − ブロックでの行動雇用・労働者の権利愛知県

【10.03.14】愛知「3.14春の大集会」で連帯の挨拶

 2010年3月14日、愛知県名古屋市で「賃上げで景気回復・中小業者を元気に!河村名古屋市長は、金持ち減税で市民サービスを削るな!」をスローガンに「3.14春の大集会」が開かれました。佐々木憲昭議員は、日本共産党を代表して連帯の挨拶をしました。  

 集会の事務局団体は、愛知県労働組合総連合、愛知県商工団体連合会、愛知県社会保障推進協議会、市日本婦人の会愛知県本部です。
 プラカード、のぼりなどを掲げて、た労働組合、民主団体の方々が多数参加しました。

   この集会には、愛知の日本共産党・暮らし・環境対策委員長、参議院愛知選挙区予定候補のもとむら伸子さん、日本共産党の名古屋市議会議員団の皆さんも参加しました。
 佐々木議員は、民主党を中心とする新政権が誕生して半年たったが、暮らしも営業もよくなっていない。たたかってこそ、明日があると挨拶しました。

日曜の街角で街頭から訴え

 集会後、佐々木議員は、名古屋の街角で、参議院愛知選挙区候補のもとむら伸子さんとごいっしょに、街頭から訴えました。  

Share (facebook)

このページの先頭にもどる