アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

東海での活動

東海での活動 − ブロックでの行動愛知県庶民増税・国民負担強権的徴税

【07.12.01】東海4県業者後援会交流集会と愛知県業者後援会総会で講演

東海4県業者後援会交流集会

 2007年12月1日、名古屋市内で、静岡、愛知、岐阜、三重の東海4県業者後援会交流集会がおこなわれ、佐々木憲昭議員は、「国政の争点と日本共産党の立場、活動」と題してお話をしました。
 集会には、日本共産党の比例代表予定候補として活動している瀬古ゆきこさん、八田ひろ子さんもご挨拶をしました。  

 佐々木議員は、国政報告のなかで、参議院選挙後、参議院で与野党が逆転し国会が大きく変わったこと、日本共産党の存在意義が大きくなっていること、解散・総選挙がせまっていること、消費税増税や憲法改悪への暴走に一定の歯止めがかかり始めていること、しかし楽観はできないこと、等々……お話をしました。

愛知県業者後援会第12回総会

 その後、愛知県業者後援会第12回総会が開かれ、佐々木議員は、消費税増税の動きを阻止する活動を中心に国政報告をおこないました。
 この総会には、八田ひろ子さんをはじめ、小選挙区予定候補の木村えみさん、さいとう愛子さん、もとむら伸子さんが参加し、ご挨拶をしました。  

Share (facebook)

このページの先頭にもどる