アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

東海での活動

東海での活動 − ブロックでの行動医療・介護・障害者・年金三重県

【05.08.17】三重県四日市で各階層の方々と懇談

知的障害者の共同作業所=若竹萩の里で  2005年8月17日、佐々木憲昭議員は、三重県四日市で、萩原量吉さんの案内で各階層の皆さんと懇談をしました。


知的障害者の共同作業所=若竹萩の里で

共同作業所=聖母の家で理事長と懇談 共同作業所=聖母の家で理事長と懇談

 高齢者のデイケアセンターにお年寄りが20人くらい集まり、職員5人くらいが待っていてくれました。
 しかも、一人一人、「佐々木憲昭さんにお願いしたいこと」と手紙を書いていてくれていました。私が短くあいさつをしたあと、あるお年寄りの方が自身が書いた手紙を読み上げてくれました。全員と握手しました。

 別の階でも、15人くらいのお年寄りと5人くらいの職員が、手紙を書いて待っていてくれました。
 ――手紙には、「車いすで歩いて泣いて暮らしています」。「どうかすべての国民がもっと生活を楽しくできるようにして下さい」。「老人医療費の値上げ反対、消費税の値上げ反対」。「いつまでも平和に暮らせるようにおねがいします」。「保険料が上がると私はこまります。ここにこれなくなりますから、私はこまります」……切々たる訴えが書かれていました。この気持ちをしっかりと受け止め、頑張ります。
四日市医療生協で 四日市医療生協で

Share (facebook)

このページの先頭にもどる