アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

憲昭からの発信

憲昭からの発信 − メディアでの憲昭リストメディアでの憲昭

2003年12月のマスコミ報道・出演

12月20日発行

■「日本政治の決算 角栄VS小泉」 早野透 著
 朝日新聞・本社コラムニストである早野透氏が、「この10年の『改革』と『連立』の苦闘をつづった」(まえがきより)本に、鈴木ムネオを追及した佐々木憲昭議員が紹介されています。

12月14日

■フジテレビ「報道2001」
■NHK「日曜討論」

 フジテレビ「報道2001」、NHK「日曜討論」で、イラク問題で「不法占領に加担やめよ」と主張しました。
リンク「イラク」問題についてTV討論に出演

12月5日

■「衆院財金委の質疑要旨/地元株主の救済を要望」……『下野新聞』『特集 足利銀行国有化』
■「足利銀行処理で金融相表明 地元との連携重視/監査法人に説明要請 政府系金融通じ資金繰りを支援/健全性を強調 予防注入も準備」……『日本経済新聞』
■「足利銀繰り延べ税金資産『否認』/監査判断疑問解けず 集中審議」……『読売新聞』

 2003年12月4日の衆議院財務金融委員会閉会中審査で、佐々木憲昭議員が、足利銀行破綻について質問したことを取り上げています。
 その他にも、翌日には足利銀行の破たん問題について雑誌からの取材がありました。
 なぜ、佐々木議員のところに取材があったのか。――記者が、自民党議員に取材に行ったら、「昨日の質問でいちばん鋭かったのは共産党の佐々木議員の質問だ」と言われたからだというのです。「編集部で相談したら直接取材することになった」ということでした。
リンク【国会での活動】足利銀行は金融庁が破たんさせた「増資に応じた善意の出資者を救済せよ 」(2003年12月4日)

Share (facebook)

このページの先頭にもどる