アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

奮戦記

【14.01.01】本年も、どうぞよろしくお願いします


2014年元旦
━━━
 

 明けましておめでとうございます。
 昨年中は大変お世話になりました。本年も、暮らしと平和のために全力をあげます。
 どうぞよろしくお願い致します。

 消費税8%への大増税が4月に迫り、社会保障のいっそうの切り捨てが狙われています。物価上昇のなかで増税されたら、庶民の営業と暮らしは打撃を受け、高齢者と低所得者に耐え難い苦しみをもたらすことになります。
 消費税増税中止、大企業奉仕から家計応援に政策の軸足を切り替えよと、力の限り訴え続けます。

 秘密保護法案を強行した安倍内閣に対する国民の怒りは、高まるばかりです。
 安倍総理は、「秘密の範囲が広がることはありません。一般の方が巻き込まれることも決してありません」と何の証拠も示さず、空疎な言葉を繰り返すだけ。しかし、自民党の石破幹事長は、「国の安全が極めて危機にひんするのであれば、その行為(取材活動)は何らかの方法で抑制される」と述べました。ここに、本音があらわれています。国民の目、耳、口をふさぐ悪法は、必ず廃止させなければなりません。

 安倍内閣の暴走を抑える正念場の年です。みなさんと力を合わせ、全力で頑張る決意です。
 

Share (facebook)

このページの先頭にもどる