アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

奮戦記

【07.03.18】与党の中からも「松岡農相は説明不十分だ」の声

写真 与党の中から、松岡農相の資金管理団体の光熱水費問題に関する説明が不十分だとの声が出ています。

 自民党の片山参院幹事長と公明党の木庭健太郎参院幹事長が、今日のNHK報道番組で、その立場を明らかにしました。

 片山氏は「農相は『法律に基づき適正に報告した』と言っているが、もう少し説明責任を果たした方がいい」と述べました。

 木庭氏も「松岡氏が説明責任を果たしているのかというと、なかなか厳しい」と同調しました。

写真 それでもなお、松岡氏は「適切に報告している」との答弁を繰り返すのでしょうか。

 その一方、民主党の小川敏夫参院幹事長は、同党の中井洽元法相の資金管理団体が光熱水費を虚偽記載した問題について、こう述べました。

 「報告と訂正をしただけで国民が納得するかどうか。きちんとした責任を取る必要がある」と。これは、中井氏が党常任幹事会議長を辞任すべきだとの考え示したものです。

 ――それぞれどう対処するのか、国民が厳しく監視しています。

写真



!!

image/070318-225320-1032357978.jpg

Share (facebook)

このページの先頭にもどる