アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

奮戦記

【04.11.10】こんな「調査」で迂回献金の全面否定ができるのか!

 ほんとうに、あきれましたね。

 今日、自民党の安倍晋三幹事長代理が国会内で記者会見し、日本歯科医師連盟(日歯連)から自民党の政治資金団体(国民政治協会)を通じた国会議員への迂回献金疑惑を全面否定する調査結果を発表しました。

 その理由として「政治資金団体の銀行口座への献金入金がすべて確認された」ことをあげています。

 しかし、裏付けとなる資料は明らかにしなかったそうです。

 資料も出さないで、迂回献金疑惑をどうして否定できるのでしょうか。

 日歯連献金をめぐっては、日歯連から自民党の首相経験者や元幹事長らに渡された献金について、自民党の政治資金団体である「国民政治協会」への献金と偽装する偽の領収書を発行していた疑惑があります。

 とくに、私が予算委員会で指摘した、手書きの名前がある領収書や番号が付いている領収書は、いったいどのような調査をやったのでしょうか。
 まったく説明がありません。これでは、疑惑が深まりこそすれ解消できていないことは、誰が見ても明らかではないでしょうか。

image/041110-212358-aaP1010042.jpg



……???

image/041110-211924-aaDSC_3733.jpg

Share (facebook)

このページの先頭にもどる