アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

メールマガジンバックナンバー

第497号☆1月1日 明けましておめでとうございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  日本共産党 衆議院議員 佐々木憲昭の
*--*--*--* 憲 昭 e た よ り *--*--*--* 2013/1/1 第497号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◆本人がつづる今週の一言◆◇

 メルマガ読者の皆さん、明けましておめでとうございます。佐々木憲昭です。
 昨年末の総選挙で、党員と後援会の皆さん、支持者の皆さんの暖かいご声援のもと、東海ブロックで日本共産党は38万7461票を獲得、私は6度目の国政の舞台に押し上げていただきました。引き続き全力をあげて頑張りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 東海ブロックでは、2議席以上を目指し全力をあげましたが、残念ながら1議席にとどまり、まことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は、これから2人分、3人分の働きをして、皆さんにご恩返しをする決意です。
 選挙戦の結果、自民党が単独で過半数を越え、公明党とあわせて3分の2を確保する結果になりました。しかし、国民は決して自民・公明を積極的に選択したのではありません。自民党の比例代表の得票率が27%、小選挙区で43%にとどまっていることを見ても、それは明らかです。

 自民党・安倍内閣が、憲法を改悪して「国防軍」をつくるとか、アメリカと一緒に海外で戦争をすることができるようにするため「集団的自衛権」を認めるなどという焦臭い動きがありますが、大いに警戒しなければなりません。
 いまこそ、右傾化に歯止めをかけ憲法9条を守るため、反戦平和を掲げてどんな弾圧にも屈せずたたかってきた90年の歴史を持つ日本共産党の存在が不可欠です。
 私は、消費税増税中止、原発即時ゼロ、TPP反対など、選挙政策で掲げた課題を実現するためにも、全力をあげます。厳しい状況でこそ、党の真価を発揮しなければなりません。

◎「憲昭eたより」のバックナンバーはこちらでご覧いただけます。
 → http://www.sasaki-kensho.jp/magazine/

───────────────────────────────
【憲昭eたより】
▼このメールマガジンは、アドレスを登録していただいた方、佐々木
憲昭のホームページにご意見をお寄せいただいた方に配信しています。
▼配信中止・メールアドレスの変更はこちらからお願いします。
 → http://www.sasaki-kensho.jp/mm/
▼ご意見・ご感想は[mail@sasaki-kensho.jp]までお寄せ下さい。
発行:日本共産党衆議院議員 佐々木憲昭事務所
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第1議員会館1106号室
      TEL:03-3508-3730  FAX:03-3508-7280
   佐々木憲昭WebSite: http://www.sasaki-kensho.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Share (facebook)

このページの先頭にもどる