アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

奮戦記

【15.01.01】今年の抱負

 昨年の解散・総選挙で、東海ブロックから、もとむら伸子さん、しまづ幸広さんの2人が新しく当選、21人の議員団が生まれるという快挙を成し遂げ、「選手交代」した私も、清々しい気分で新年を迎えることができました。本当にありがとうございました。
新生議員団が、いっそう大きな力を発揮されることを心から願っています。

 私は、11月末に6期18年の資料と思い出を段ボール箱で大量に自宅に運んできたため、年末にはその整理に明け暮れてしまいました。1階の8畳間に山のように積み上がった箱を空け、本と資料を2階に運んで整理。大晦日にはなんとか一段落しましたが、身体の節々が痛い。年のせいですね。
今年は、これまで研究途上だった"日本経済と財界研究"を完成させようと思います。

 議員は辞めても、各地から演説会の弁士依頼や、新年の集いへのお誘い等が舞い込んでいます。以前は事務所スタッフが対応し、日程の調整、切符の手配、宿泊の予約など実務的な処理をしていましたが、いまはそれがありません。そのため、関係者の皆さんには、いろいろとご迷惑をおかけすることがあると思います。何とぞご容赦下さい。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますo(^o^)o

Share (facebook)

このページの先頭にもどる