アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

奮戦記

【13.10.01】安倍総理が「消費税率引き上げを決断」!(twitterより)

◆<安倍首相>経済対策 減税規模は1兆円(毎日新聞)
 → 庶民から消費税増税で8兆円取り上げ大企業にバラまく!
 これではデフレ対策にはなりません。消費税増税中止こそ一番の景気対策です。

◆<厚労省>社会的弱者支援補助金を3割減へ 自治体は反発(毎日新聞)
 → 消費税増税が社会保障のためというのが嘘だということを自ら証明するものです!

 日銀短観で大企業の景況感が大幅に改善したといいますが、中小企業は 製造業がマイナス9、非製造業はマイナス1と水面下。
 消費税増税を強行すれば、生活破壊で消費が落ち込み中小企業の廃業・倒産が広がります。
 政府の景気対策も大企業にバラまくだけ。これでは、日本経済の底が抜けてしまいます。

 安部総理は、国民の抗議にも関わらず「消費税率を8%に引き上げる決断をした」と記者会見。
 NHKの街の声「低所得者には厳しい」「高齢者は年金引き下げのもとで増税はきつい」の声。病院関係者は「病院の経営も大変」と。
 この声を無視した増税強行は絶対に許せない!

◆消費増税「首相の決断を評価したい」 前原元外相(朝日新聞デジタル)
 → 自民・公明両党と「3党合意」を結んで消費税増税を主導した民主党らしい発言だ!

Share (facebook)

このページの先頭にもどる