アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

奮戦記

【13.07.20】参院選最終日、名古屋と静岡で訴え

 今日は、選挙運動の最終日!
 私は、静岡市と名古屋市で活動しました。街頭演説の時間と場所は次の通りです。
●10:00〜静岡市・札の辻
●10:50〜静岡市・109前
●11:35〜JR静岡駅南口
●13:30〜アピタ新守山店(名古屋市守山区)
●14:10〜西城ピアゴ(名古屋市守山区)
●15:40〜名鉄小幡駅前(名古屋市守山区)
●18:20〜藤が丘ターミナル(名古屋市名東区)
●19:00〜星ヶ丘三越(名古屋市千種区)
●19:30〜本山交差点(名古屋市千種区)

   静岡市葵区の札の辻で、参議院静岡選挙区の森大介候補とともに訴えました!
 涼しい風が吹き抜けて話がしやすく、立ち止まる方や声援を送ってくださる方が多かったですね。

  109前では多くの方々に、立ち止まって聞いていただきました。
終わって力強い握手!

   静岡駅南口で訴えました。通行人などが次第に足を止めて聞いてくださいました。
 日本共産党の反戦平和、企業団体献金禁止、自主独立について立場をお話ししました。

  アピタ新守山店の前で。
お互いに頑張りましょうと、後援会員と握手!
支援者から喉にきく蜂蜜!をいただきました。

  名鉄小幡駅前で賑やかな街頭宣伝。
後援会・支援者の皆さんが30人も集まってくださいました。
本当にご苦労様です。あと一歩、もうひと押しです!

  藤が丘ターミナルで。
行き来する方々から「頑張れ〜」と声をかけられました。

  夕方、星ヶ丘三越前で。
多くの方から声援をいただきました。

  今日最後の訴えは、本山交差点。
沢山の皆さんに足を止めていただきました。

 街頭での印象は、従来の党支持者とは違う雰囲気の若者や有権者の方々が、演説が始まると自然に寄って来てくれます。
 また、わざわざ宣伝カーに近づいてきて「がんばってください」と激励の言葉をかけてくれるなど、選挙戦前半に比べ、党への一般的な関心の高まりから、もう一歩ふみこんで党へ期待をかけている気持ちが伝わってきました。

 日本共産党を伸ばせば、日本の政治は必ず変わります。日本共産党の躍進で国民の声で動く新しい政治をつくりましょう。

  静岡109前に突如現れたちんどん屋さん。
軽妙な音楽が通行人を楽しませています。

佐々木憲昭twitterより

Share (facebook)

このページの先頭にもどる