奮戦記
【09.08.04】静岡県静岡市清水区内の2カ所のつどいでお話
今日は、午前から午後にかけて、インターネットで公表する私の「政策と主張」などの原稿を書きました。
私のホームページに載せる「私の主張」、「楽天LoveJapan」の私の政策(2000字以内)、「ザ・選挙」自己PR「主張と政策」(800字以内)の原稿です。
インターネットが広がるとともに、選挙前の作業も多面的・多角的になっていることを実感します。
私の主張を、動画でお見せするための作業もすすめられています。
静岡県静岡市清水区
●19:00〜「佐々木憲昭を囲む集い」がお寺の住職さんの協力を得、本堂を借り切って「つどい」がおこなわれ、内田市議、花井県議とともに私が国政報告をしました。
ご近所の方々が、次々と駆けつけてくださり、60人近くもお集まりいただきました。
「先の市議選のときの50人を上回った」「読者の人が案内のチラシを配って広く呼び掛けてくれた」、「近所の人を誘ってきた」など、たくさんの人々のご協力をえて取り組まれたことがわかりました。
ほんとうにありがとうございました。
●19:30〜清庵地区の「日本共産党決起集会」が清水民商会館でおこなわれ、地区委員長の報告の後、私が約20分の訴えと決意表明をおこないました。
特に、民主党に「風」が吹いているなかで、日本共産党をどのように押し出すかが大事です。
私は、他の党にない日本共産党の3つの特質――清潔・反戦平和・自主独立を貫く党――に確信を持つことの大切さを、具体的事例を交えながら強調しました。
.
.