奮戦記
【08.09.07】岐阜、津、四日市、名古屋を駆け抜け党への支援を訴えました
今日は終日、岐阜、津、四日市、名古屋を駆け抜け、日本共産党の躍進を訴えました。
午前10時から、日本共産党岐阜県委員会が主催する「総選挙勝利・全県総決起集会」が開かれました。
私は「国会の焦点と日本共産党の立場」と題する報告を行いました。
会場いっぱいに、参加された活動家の皆さんの熱気が、私に伝わってきました。
その後、名古屋経由で三重県津市に移動。日本共産党三重県中部地区委員会総会に参加し、決意表明をおこないました。
続いて、近鉄津駅前で街頭から訴えました。駅の店の前ではたくさんの方々が立ち止まってお話を聞き、声援や拍手をいただきました。
さらに、近鉄四日市駅前で訴えました。
ごいっしょに、三重県2区・比例代表予定候補の中野たけしさん、三重県会議員の萩原量吉さんがお話ししました。司会は、市議会議員の山本リカさんです。
ここでも、多くの方々が耳を傾けていただきました。小樽商大の先輩も、わざわざ駆けつけていただきました。
最後に、JR名古屋駅前で、街頭から訴えました。ごいっしょにお話ししたのは、名古屋市議会議員の江上博之さん、司会はかわえ明美さんです。
駅前で、待ち合わせなどでおられた方にも、聞いていただき、拍手をして下さいました。
タクシー運転手の方も、「話を聞いてました。頑張ってください」と励ましていただきました。
.