アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

奮戦記

【02.05.13】自民党は議員辞職勧告決議案を握りつぶすな

 野党4党は、今日夕方開かれた議院運営委員会に鈴木宗男議員の辞職勧告決議案を本会議に上程するよう動議を提出しました。
 この動議は、明日の朝の議運で採決することになりました。自民党は、上程に「反対」するいうのです。

 昨日、自民党の町村幹事長代理は「本会議上程を認めてもいい」といっていました。しかし、小泉総裁も出席した自民党の役員会で、小泉さんは「幹事長に一任する」といい、自民党は上程に反対の態度をとることを決めたそうです。

 保守党が自民党に同調すれば、可否同数。あとは、議院運営委員長が賛成するのか反対するのか、姿勢が問われます。
 いずれにしても、明日の午前中の議院運営委員会で決定されることになりました。
 加藤紘一前衆議院議員も、井上裕前参議院議員も、秘書の逮捕という事態を受けて議員を辞職しました。これにくらべ、鈴木議員が居座るのはあまりにも異常です。<これでもまだ居座るのか

 <今日の有事立法特別委員会は開かれませんでした

 遠くに見える自民党本部には、こんな大きな垂れ幕がかかっています。「小泉改革は進行中」と書いてあるのだそうです。───ますます異様ですね。

.



.      ♪♪‥ ♪ ♯♭

Share (facebook)

このページの先頭にもどる