メールマガジンバックナンバー
第15号☆11月8日 声をからして最後の訴え!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本共産党 衆議院議員 佐々木憲昭の
〜〜〜〜 憲 昭 e た よ り 〜〜〜〜 2003/11/8 第15号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆"憲昭が直筆でつづる"今日の「奮戦記」◆◆
【2003.11.08】●明日は投票日、声をからして最後の訴えをおこないました!
今日は、総選挙の最終日。日本共産党の上田副委員長を迎えて、最後の訴えをおこないました。
上田さんには、愛知県と静岡県の7カ所で、力強い訴えをしていただきました。ほんとうにありがたい!! 心から感謝します!
私も、連日の街宣で声がかれました。しかし、思わず力が入ります。――貴重な2議席を死守し、さらに平賀さん、加藤さんへと、何としても押し上げていただきたい!
金山駅頭では、せこ由起子さんも参加しました。
次々に、通行人も足を止めました。上田さんの話がはじまると400人の聴衆であふれ、声援が飛びました。
住都公団の大幸東団地では、窓を開けたたくさんの方々から応援を得ました。高いところのベランダから双眼鏡で見ている人もいて、手を振っていただきました。
大須では、若い男性が「憲昭さ〜ん」と駆け寄ってきて握手をしていきました。
名古屋の駅頭で最後の街宣をおこなったあと、事務所に戻り、選挙事務所をまわって最後のお願いをしました。
応援をいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
…………………………………………………………………………………
◆佐々木憲昭の〃最後の訴え〃をご紹介します。
みなさん、いよいよ明日が投票日となりました。東海四県を必死になって駆けまわって、今日ここに、せこさんと一緒に立っております。いま、この東海の日本共産党の議席、大変厳しい事態となって、最後の押し上げ、みなさんへの訴えをさしていただいています。自民党と民主党、消費税増税で、どこがどう違うんでしょうか。まったく違わない。どちらが政権をとっても、庶民には大増税が押し寄せてくるといわなければなりません。したがって、この選挙で、大増税に反対する日本共産党を、どうしても伸ばしていただかなければなりません。政権交代ではまともな政治は生まれない。やはり、第三の勢力として、日本共産党をみなさんの代表として伸ばしてください。残された時間はありません。どうかみなさん、今からでも、まわりの人に訴えてください。日本共産党、どうしても押し上げてください。佐々木憲昭、せこゆきこを、どうか引き続き国会で働かせてください。(11月8日 名古屋市・金山南口にて)
…………………………………………………………………………………
◆テレビ出演のご案内◆〜開票特別番組に出演します。
11月9日(日)23時30分〜翌2時00分
テレビ朝日系列(名古屋テレビなど)
「選挙ステーション2003 第2部」
田原総一朗氏が司会する政党討論に党を代表して出演します。
名古屋テレビのスタジオから中継での参加です。
…………………………………………………………………………………
<<メルマガ読者からのお便りコーナー>>
●悔いのない戦いをする決意です!
ラスト一日!全力を振り絞って日本共産党の躍進を勝ち取りましょう☆私は今から宣伝カーの運転です。持てる力以上を発揮し悔いのない戦いをする決意です。共に頑張りましょう。(20代・学生)
●いつも楽しいメールマガジンありがとうございます。
ぼくは大阪で高校生時代に当事参議院議員だった吉井英勝さんにお世話になり今でも日本共産党候補に投票してます。もちろん今回も衆議院選挙でも近畿では(国会でも)欠かせない議員ですよね。吉井議員とともにがんばってください。
───────────────────────────────
【憲昭eたより】
▼配信中止・メールアドレスの変更はこちらからお願いします。
→ http://www.sasaki-kensho.jp/mm/index.html
▼ご意見・ご感想は[ mail@sasaki-kensho.jp ]までお寄せ下さい。
発行:日本共産党衆議院議員 佐々木憲昭事務所
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1衆議院第1議員会館730号室
TEL:03-3508-3730 FAX:03-3508-7280
佐々木憲昭WebSite: http://www.sasaki-kensho.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━