アドレス(URL)を変更していますのでブックマークされている方は変更してください。
<< ホームへ戻る

奮戦記

【13.10.08】三重・津市の大門商店街振興組合役員会と懇談

 今日は、三重県の県都、津市の大門商店街振興組合役員会に招かれ消費税のお話をしました。  

 私は、消費税増税の中止を求める共同の訴えをおこないました。
 役員からは、こもごも「消費税に対する立場は違うが、増税があった場合の手当てについては共闘したい」。「一市民として共産党が頑張っていることは知っている。古い党はブレなくていい。増税は決まったというがやってみないとわからない」。「小売店は何の恩恵もないまま、増税だけがやって来る。このままでは、立ち上がれない」など、厳しい営業実態と日本共産党への激励の声が寄せられました。
 懇談には、津市議会議員の豊田みつはるさんと長谷川幸子さん、それに党三重県委員長の大嶽隆司さんが同席しました。

   車窓から見える景色にも、秋の気配がただよっています!
 実りの秋になるよう願わずにはおられません。
 昨日から、TPP交渉で自民党が「聖域5項目」でも妥協の動きを見せています。
 多国籍企業の利益のために、国民の食糧や健康を犠牲にするなど絶対に許せないことです!
 交渉から離脱するよう求めます。

Share (facebook)

このページの先頭にもどる