奮戦記
【08.04.06】静岡県熱海市、愛知県名古屋市を駆け抜け訴えました
静岡県熱海市にある党学習会館の前庭で、地元の日本共産党後援会が主催する恒例の「桜まつり」が開催されました。
よく晴れた青空に、桜が満開でした。三々五々集まってこられた皆さんが楽しく交流し、意義あるつどいとなりました。
私も駆けつけ、ご挨拶をしました。
4月から5月にかけて、道路特定財源をめぐって政局が流動化し、内閣総辞職か解散総選挙の可能性もありうると訴えました。
熱海市の斉藤栄市長にも、お忙しいなかご参加いただきました。ほんとうに、ありがとうございました。
愛知県名古屋市の衆議院4区で演説会が開かれ、瀬古由起子さんとともに訴えました
愛知県名古屋市の衆議院4区の演説会が開かれました。会場いっぱいに600人が参加し、私たちの訴えに熱い声援を送っていただきました。
瀬古さんは、後期高齢者医療のあまりにもひどい内容を厳しく批判しました。
私は、道路特定財源をめぐる国会の動きを中心にお話をし、いつ解散総選挙があっても前進するかまえで全力をあげる決意を表明しました。
名古屋市栄で街頭から、日本共産党の躍進を訴えました
夕方の5時から、名古屋市栄で街頭から訴えました。後期高齢者医療制度のお話をすると、立ち止まって聞いてくれる方々が増え、「頑張れ!」と声をかけてくれました。
ある高齢者は、何度も拳を突き上げて、力強く応援してくれました。
最後まで聞いていただいた男性の方は、演説が終わると「いつもテレビで見ている。頑張ってください」と声をかけてくれました。ありがたいですね。
.